ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
道具 (89)
自作 (32)
料理 (95)
外構 (8)
(2)
撮影 (65)
雑用 (12)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年12月26日

ブロワって大掃除に活躍するの?! HiKOKI RB14DSL 購入しました♪

2021年も残すところあとわずかとなりました。

年末の大掃除はお済でしょうか?
我が家は10月~11月に終わりました。

今年はブロワ(ブロアー)を追加導入しました♪

HiKOKI RB14DSL ハイコーキ ブロア ブロワ 箱


HiKOKI RB14DSL
HiKOKIと書いて飛行機とは読まない!
ハイコーキと読みます。旧ヒタチです。
HiKOKIブランドになって初めて電動工具買いました。
ライバルは、マキタ 京セラ(リョービ) パナソニックです。


  







 
箱の裏面も

HiKOKI RB14DSL ハイコーキ ブロア ブロワ 箱



風量調節ができる無段変速タイプ
スイッチ操作で風量が無段階に調節できます。
風量0~2.2m3/min
集じん作業も可能
別売のダストバックを取り付ければ集じん作業も行えます。



本体のみで 9,000円程度で売っていますが!
コレ バッテリー充電器無いと使えませんので。



  開封!


HiKOKI RB14DSL ハイコーキ ブロア ブロワ





14V仕様です。
この後に18Vになって最新は36Vになってます。

14Vでも旧の縦長のバッテリーは使えません。

ブロワって大掃除に活躍するの?! HiKOKI RB14DSL 購入しました♪



コロコロと仕様を変えて次々に買わそうとする作戦です。
14Vももうすぐ廃盤になるでしょう。



バッテリーを装着!

HiKOKI RB14DSL ハイコーキ ブロア ブロワ








◆主な用途◆
 洗車後の水の吹き飛ばし
 PCのファン掃除
 換気口の掃除
 庭の掃除(枯れ葉の吹き飛ばし)

従来はコード付きのブロアを持ってましたが
ちょっと使うのにコードを伸ばすのが面倒(片づけるのも面倒)でした。
バッテリー式(コードレス)であればバッテリーさえセットしておけば
何時でもすぐに使えるのが便利です。
風量はかなり強くて◎
音はかなり大きいです(掃除機の強並)
室内でも使えますが部屋中に誇りが舞い上がるので
考えて使わないといけません。

使い捨ての缶のブロアと比較すると
すぐに無くなる すぐにパワーが落ちる
連続して使えない
高価だ。ゴミの処理が面倒
缶のいい所は静かなこと。


バッテリーと充電器をお持ちの人には
あれば「かなり便利」道具でおすすめします!



         以上
最後まで読んで頂いて
ありがとうございました。




  




このブログの人気記事
姫路 みゆき通りと2号線角に出来た24時間無人直売所 餃子 雪松で餃子を買ってきて食べた!
姫路 みゆき通りと2号線角に出来た24時間無人直売所 餃子 雪松で餃子を買ってきて食べた!

EMONDAでGo! きらきら坂で♥を探す!
EMONDAでGo! きらきら坂で♥を探す!

やらかしたな!? でっかいの買いすぎた・・・
やらかしたな!? でっかいの買いすぎた・・・

姫路市大津区の高級食パン専門店  「小麦色のララバイ」
姫路市大津区の高級食パン専門店 「小麦色のララバイ」

EMONDAでGo! 姫路発 日生着 普通 乗換なし
EMONDAでGo! 姫路発 日生着 普通 乗換なし

同じカテゴリー(キャンプ以外のDIY)の記事画像
DIYでApple Watchのバンドオーガナイザーを作ってみた。パート2
Apple Watchバンドを整理する
ニトリの遮光ロールスクリーンを和室に取り付けました。
インドアバイク専用テーブル モニタースタンド設置
インドアバイク 専用テーブルを自作しました。
DIY 押入れに収納棚をインストール
同じカテゴリー(キャンプ以外のDIY)の記事
 DIYでApple Watchのバンドオーガナイザーを作ってみた。パート2 (2023-03-26 20:50)
 Apple Watchバンドを整理する (2023-01-24 21:07)
 ニトリの遮光ロールスクリーンを和室に取り付けました。 (2022-10-26 12:12)
 インドアバイク専用テーブル モニタースタンド設置 (2022-10-03 12:10)
 インドアバイク 専用テーブルを自作しました。 (2022-09-27 21:35)
 DIY 押入れに収納棚をインストール (2022-05-02 21:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブロワって大掃除に活躍するの?! HiKOKI RB14DSL 購入しました♪
    コメント(0)