ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
道具 (89)
自作 (32)
料理 (95)
外構 (8)
(2)
撮影 (65)
雑用 (12)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年08月16日

不運な一日

2015.08.15 の事

佐用町ひまわり畑を眺めて

不運な一日



帰路へ



 

ココは山の中

不運な一日

大嫌いな上り坂を避けて帰られることもなくレッツ峠~
激坂はなく2~3山を越え、いい調子で60km地点で休憩
自宅まであと30km 1時間とちょっとあれば着くな♪
この頃から、左膝に痛みが。前回と同じある。
気にせずに漕いでいると どんどん痛くなってきて
後20kmの所で、やばいな~回せん。。。。
薬局でエアーサロンパス買おうと探したが
薬局が見当たらず
ならば、コンビニは? あれへん!
ぼちぼち帰らんとあかんなぁ~って右足で漕いだり
長い坂道は降りて歩いたり。。。。
左足をペダルに乗せておくだけでも我慢できない痛さでした。


ようやく最後の坂を登って,
下りが終わる信号で停車寸前に






「ばすん!」



あっ、後輪が。。。。


めっちゃ、切れてるやん!

不運な一日
(帰宅後撮影) タイヤもチューブもご臨終ですね。



自宅まで5km地点
直そうと日陰を探しタイヤ外して・・・・

不運な一日









そうや、嫁にSOSや(笑



昼までで仕事終わってたのでラッキー

少し待って無事ピックアップ完了。






夕方、膝の痛み相談(病院へ行けw)とタイヤを買いに
TOMATOへ~


TREK Emonda SL 5
BONTRAGER NODE2.1計測
走行時間 3:50:11
走行距離 87.2km
平均速度 22.7km/h
MAX速度 62.0km/h
CADENCE AVG 75
CADENCE MAX 108
心拍数 AVG 143
心拍数 MAX 190
消費カロリー 2475




このブログの人気記事
姫路 みゆき通りと2号線角に出来た24時間無人直売所 餃子 雪松で餃子を買ってきて食べた!
姫路 みゆき通りと2号線角に出来た24時間無人直売所 餃子 雪松で餃子を買ってきて食べた!

EMONDAでGo! きらきら坂で♥を探す!
EMONDAでGo! きらきら坂で♥を探す!

やらかしたな!? でっかいの買いすぎた・・・
やらかしたな!? でっかいの買いすぎた・・・

姫路市大津区の高級食パン専門店  「小麦色のララバイ」
姫路市大津区の高級食パン専門店 「小麦色のララバイ」

EMONDAでGo! 姫路発 日生着 普通 乗換なし
EMONDAでGo! 姫路発 日生着 普通 乗換なし

同じカテゴリー(ロードバイク)の記事画像
ロードバイクで、大歳神社「千年藤」を見にいく
ロードバイク サイクルキャップを初めて買った件
姫路 夢前のカモミール畑を愛でるライド
お花見サイクリングへ 2023年 おの桜づつみ回廊
サイコンマウント買い替えました。LIXADA
ロードバイクアイテム 冬眠明けたから開封!
同じカテゴリー(ロードバイク)の記事
 ロードバイクで、大歳神社「千年藤」を見にいく (2023-05-01 20:32)
 ロードバイク サイクルキャップを初めて買った件 (2023-04-28 21:32)
 姫路 夢前のカモミール畑を愛でるライド (2023-04-23 18:47)
 お花見サイクリングへ 2023年 おの桜づつみ回廊 (2023-04-01 17:31)
 サイコンマウント買い替えました。LIXADA (2023-03-18 21:24)
 ロードバイクアイテム 冬眠明けたから開封! (2023-03-12 21:50)

この記事へのコメント
お疲れ様です。

エライ目にあいましたね!

川沿いのひまわり畑、結婚前に嫁と行ったのを思い出しました。
なつかしい!

タイヤは新品を買って換えれば済みますが、身体はそうはいきません。。。
ケアも十分にね♪
Posted by GuchiGuchi at 2015年08月16日 21:07
●Guchiさん

お疲れ様です!

>エライ目にあいましたね!

はい、弱り目に祟り目って日でした。

>川沿いのひまわり畑

田舎ならではのええ雰囲気でした。
家族やカップルで賑わっていましたよ。

>タイヤは新品を買って換えれば済みますが

早速交換しましたが、意外と高く付きました(涙

>ケアも十分にね♪

何時も心使いありがとうございます!
長いこと続けられるよう色々やってみます。
Posted by gankomonogankomono at 2015年08月16日 21:38
お疲れ様でした。

佐用のひまわり、結局今年は行けず仕舞い。
来年はココ行ってみようかなぁ♪

パンク、災難でしたね\(◎o◎)/!
ママチャリしか乗らないので、想像つかないのですが、
こんな刃物で切ったような傷になるんですね(^^;

膝、大丈夫ですか?御大事に。
Posted by mappymappy at 2015年08月16日 22:26
こんばんは♪

あらっらっ?
続きは???(笑)

タイヤはサイドカットじゃ無さそうなんで、ナンか鋭利な物踏んだのかな~(>_<)

病院?でのニュータイヤと膝処方が気になりますwww(^-^ゞ
Posted by gu~ri at 2015年08月16日 23:29
おはようございます。

膝!!大丈夫ですか???

タイヤもですが
体の方が気になります。。。
Posted by ioriiori at 2015年08月17日 06:55
膝はやばいんですよね(泣)
腸脛靭帯炎で無い事を祈ります…。

クリートのセッティング1つで変わるらしいので
病院(トマト)で要相談ですね^^
Posted by kimurinkimurin at 2015年08月17日 08:26
膝は…私も同じく持ってます(^^;;
お山の下りで多発するのよね。

炎症起こしてるなら薬飲んで抑えて、ストレッチ。
ストレッチだけでも効果あるみたいよ。

自転車も膝もお大事に(^^)
Posted by うっかり八兵衛 at 2015年08月17日 18:29
●mappyさん

お疲れ様です!

>来年はココ行ってみようかなぁ♪

毎年時期と場所は変わっているみたいですが早朝は空いていて良かった。

>パンク、災難でした

はい、これでもほかの方に比べたら少ない方みたいです。

>こんな刃物で切ったような傷になるんですね

空気圧がママチャリの2倍以上なんでさくっと切れてますね。。。

>膝、大丈夫ですか?御大事に

ご心配おおきにです!
だいぶ普通に歩けるようになりました。
Posted by gankomonogankomono at 2015年08月17日 20:13
●gu~riさん

お疲れ様です!

>ナンか鋭利な物踏んだのかな~

減速中で良かったです。
最高速なら落車かリムボロボロでした。

>ニュータイヤと膝処方が気になります

只今製作中!
Posted by gankomonogankomono at 2015年08月17日 20:15
●ioriさん

お疲れ様です!

>膝!!大丈夫ですか???

ご心配おおきにです!
だいぶましになってきました。
タイヤはお金で済みますが、歳いったら回復も遅いっす。
Posted by gankomonogankomono at 2015年08月17日 20:16
●kimurinさん

お疲れ様です!

>膝はやばいんですよね

ですね~
体力 筋力あっても関節は我慢出来ませんからね~

>クリートのセッティング1つで変わるらしいので

みたいですね
今から色々と調整しないと駄目ですね。
これだけは、乗ってすぐにわからないのが面倒です。
Posted by gankomonogankomono at 2015年08月17日 20:19
●八兵衛さん

お疲れ様です!

>お山の下りで多発するのよね

私も下りは膝爆笑でガクガク言います(笑
自転車と違う筋肉なんでしょうが。

ストレッチも勉強しますね。
おおきにです。
Posted by gankomonogankomono at 2015年08月17日 20:21
こんばんは。
大変でしたね〜
膝って辛いですよね。
僕もランニングしてるとき、変な力がかかるとすぐ痛くなってしまうので…
これから涼しくなるとさらにケアが必要ですね〜
Posted by きよきよ at 2015年08月18日 21:23
●きよさん

お疲れ様です!

>大変でしたね〜

ほんと、散々でした。

>膝って辛いですよね。

はい、なかなか鍛えられる部位じゃないので難しいですね~

>これから涼しくなるとさらにケアが必要ですね〜

アドバイスありましたらお願いしますね!
Posted by gankomonogankomono at 2015年08月18日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不運な一日
    コメント(14)